isaac*diary 2

isaacdiary.exblog.jp ブログトップ

お知らせ

2012年よりまたブログのアドレスが変わりました

   isaac

よかったら見てください^^
[PR]
# by isaacdiary | 2012-01-01 00:00

ご挨拶

今年もみなさんお世話になりました。

2011年、さらにゆるさを増したJoliefilleですが

まだまだのんびりやっていきますので

2012年もどうぞ新年もよろしくおねがいします。
[PR]
# by isaacdiary | 2011-12-31 23:37

Jolie fille ~ジョリフィーユ~

b0201236_1455195.jpg

open : 12月13日(火)
      
   
毎月openする日が違います
確認して来てくださいね
[PR]
# by isaacdiary | 2011-12-31 20:22

開いてるんですが。。。

今日は久々に小屋を開けたんだけどね
b0201236_12582454.jpg

ちょっと酷くない?

何の許可もなくいきなり工事の車がparkingの入り口を。。

ただでさえ開いてるかどうかわからないお店なのに
気づいて来てくれた方々ありがとうございました。

今日のめっちゃかわいいお客様
b0201236_1312243.jpg

気に入って靴を買ってくれました~
少し大きいけど似合ってたよ
[PR]
# by isaacdiary | 2011-12-13 13:02

monoireさん

大山のmonoireさん

やっと行けました
b0201236_6594038.jpg


かわいい

ランチは予約が必要ですが

もしランチメニューが予約いっぱいでも

席が空いていたら特別メニューを用意してくれるみたい
b0201236_7112417.jpg


おやつプレートも

いろいろ食べれておすすめですよ

どれも美味しくてホッコリできるお店です
[PR]
# by isaacdiary | 2011-12-13 07:13

ココチ舎さん

Lajiメンバーのcoroさんのお店が秋にopenしました。
旦那さまは立杭焼きの陶芸家さんでとても素敵な夫婦☆

お店はスゴく居心地良くてなんだか長居してしまうような空間です
b0201236_8522595.jpg

どの器もいい感じで
欲しい!が絶対に見つかると思います。
私がお店に入って数秒で購入を決めたのはこちら
b0201236_8553569.jpg

おひつ

ずっと欲しいと思いながら
なかなかコレ!って思うのに出会えなかったんだけど

やっと見つけました!一目惚れ~
ホントお店に入って目に留まった瞬間に決まった感じ。

すっごく嬉しくってその日の夕食の時から使い始め、、
日々そんなに自分から反応しない旦那さんが
「めっちゃいいやん!お店はどこ?」って。。
「今田やけど。。」って答えたら
「今度一緒に行こうめっちゃ好きやわ!他のも見たい^^」って。

ここまで反応するのは相当珍しくって、こっちがビックリ
でも、私が一目惚れしたものにそこまで反応してもらえて嬉しく思って☆

ココチ舎さんありがと。
また行くね

お店openおめでとう
b0201236_11444337.jpg

[PR]
# by isaacdiary | 2011-12-07 11:45

仲間たち展

阪神百貨店の仲間たち展30日から開催しています!
初日は阪神百貨店側もビックリのお客さまと聞きました
さ。す。が。。。です。

私も明日は朝一から行く予定です☆
お気に入り見つかるといいなぁ~
b0201236_21582985.jpg


阪神百貨店の仲間たち展のイメージ
私の中ではこんな感じ。。
[PR]
# by isaacdiary | 2011-12-01 21:59

終わって。。始まる。

ハクトヤさんでのアトリエ展が終了しました

お越しいただいた方々

本当にありがとうございました

大好きなお店での展示は本当に楽しくって

「あんまり行けないかも。。」なんて言いながら

時間が出来た時は結構遊びに行ちゃったわぁ^m^

夜は制作に勤しみ。。

充実の1ヶ月でした✩

一瀬さん、スタッフのみなさんも本当にありがとうございました。


30日からは阪神百貨店の仲間たち展です^^

出店者に変更があり&paumeさんが出れなくなっているみたいで残念。

でも素敵な先生レベルの作家さんたちの作品が沢山並ぶので楽しみです

期間中に私も行く予定です^^
[PR]
# by isaacdiary | 2011-11-27 22:31

あと2日

大好きなハクトヤさんでのアトリエ展もあと2日となりました
最後まで来てくださる方々に楽しんでもらいたいと思い
できる限り作品を作り続ける1ヶ月でした。
本日も朝からと夕方遅くにハクトヤさんにお預けしてきたので
お時間がある方は遊びにいってみてくださいね!

こちら、藍染のループピアス
b0201236_0275956.jpg


それと。。
木と羊毛と革を使ったネックレスも
b0201236_0313070.jpg


どっちも自分の中でお気に入りの作品です
[PR]
# by isaacdiary | 2011-11-26 00:32

お鍋の季節

最近一気に寒くなってきたね
お鍋の季節♪

11月中旬まではわりと暖かな感じだったから
いい感じにお野菜が大きくなってくれました
b0201236_1526385.jpg


菊菜も水菜も役立ちそう☆

水菜はサラダ水菜を植えたんだけど正解だったわぁ。
サラダはもちろん、鍋ではサッとあげて食べれるし
家庭菜園してる方お勧めですよぉ~

お鍋料理って何が好き?
私は余計なものを一切入れない湯豆腐が好きかも。。
湯豆腐しようと思いながらいつも白菜とか鳥だんご入れちゃうんだよねぇ<汗>

今年は食卓で使える蒸し器が欲しいんだけど。。
収納にかさ張るから悩み中

使ってる人がいたら感想を聞いてみたいなぁ~
[PR]
# by isaacdiary | 2011-11-23 15:43

仲間たち展

11月30日~11月6日
阪神百貨店 梅田本店にて「仲間たち展」が開催されます
b0201236_9112826.jpg


憧れている方たちと一緒に作品を出させてもらいます

クレイ作家の松井さんをはじめ・・
出展するメンバーです


Yoshimin cottageさん(アンティークレース)

Atelier Chez Dentel・神戸のマリーさん(ワイヤーアート・オリジナルハンドメイド色々)

静工房さん(プリザーブドフラワーアレンジメント・リース他)

mimozaさん(プリザーブドフラワーアレンジメント)

フランネルBさん(木工・他ハンドメイド色々)

Mint bisさん(布小物・ハンドメイド色々)

あかり屋工房さん(ステンドグラス)

Oliveさん(ニット・布小物・他)

革モノ屋egiさん(革小物)

Atelier petitさん(オリジナルアクセサリー)

& Paumeさん(大人服)

創造工房ひのきchiさん(ビーズアクセサリー・ワイヤーアート)

セリンセ・abeさん(ラベンダーサシェ・ホワイトキルト)

私、Jolie fille(布物・ストール・他)です。

ホント驚きのメンバーですよね^^


只今開催中のハクトヤのLajiアトリエ展でもフライヤーを置かせて貰っているので良かったらお手に取ってくださいね☆
[PR]
# by isaacdiary | 2011-11-17 11:45

発表会

週末にねぇねのダンスの発表会がありました〜
今年もデコチン全開です✩
b0201236_1242151.jpg

にっこりぃ(*´∀`*)

b0201236_1251248.jpg

ちょっとお姉ちゃんぽくチャイニーズな感じの衣装で。

b0201236_1272180.jpg

b0201236_1361226.jpg

フィナーレが終わって控え室に帰ってきた時〜

お化粧すると結構べっぴんさんなんやなぁ。。って思ったママなのです^^

今回の発表会は大好きなハクトヤさんのイッチと同級生のお友達が来てくれるとあっていつになく緊張したようです^m^

リハも本番もすごく楽しそうに踊っていて「好きなんだなぁ」って再確認しました♫

今週からひとつ上のクラスに上がることになって
ダンスを始めるキッカケをくれたお友達と同じクラスになるからすごく嬉しそう〜

頑張って!

来年も楽しみだなぁ
[PR]
# by isaacdiary | 2011-11-15 01:33

お手伝い??

予定通り今日はハクトヤさんへお邪魔してきました。
b0201236_1641132.jpg

このコーナーすごく好き~

在廊ってほどの私じゃなくって。。**;
遊びにきたよー☆みたいな言葉の方があってる感じ
お手伝いって言うほど役にも立てず。。
申し訳ない<汗>

今日追加で持っていったウールガーゼストールは遠くから来ていただいてたお客さまに気に入ってもらえてお嫁入り。
これから寒くなるからいっぱい使ってもらえたら嬉しいなぁ

来週くらいにもう一度ウールガーゼのストール持っていけそうです♪

私がハクトヤさんに入る日に合わせて遊びに来てくれたお友だちもサンキュ-です!
[PR]
# by isaacdiary | 2011-11-09 16:47

ハクトヤ

お友達とちょっぴり覗きに来ました
b0201236_13354138.jpg

ハクトヤ~
今日はお庭で日光浴のアニマリータ兄弟
可愛すぎる。。

モーモの作品は開催日当日に売り切れだったようです
b0201236_13382130.jpg


購入してくださった方、どうもありがとうございます☆
[PR]
# by isaacdiary | 2011-11-04 13:39

Lajiのアトリエ展

11月3日よりハクトヤさんでLajiのアトリエ展が始まります
年々いい感じになってるLaji メンバー
今年も素敵ですよ☆
b0201236_2256219.jpg

モーモとネェネの作品もあるので見てあげてくださいね!

ストールも遠慮なく「巻き巻き」してください♪
私は9日にお邪魔させてもらう予定です。
革どめストールの巻き方のコツ伝授します

今年はカッコよくいこうって予定をアニマリータをいろんなところに置いておもしろく遊んでる感を作ってしまったのは私ですぅ。。ヒヒヒ
可愛いアニマリータたちもぜひぜひ手にとって「ぶちゃいく」確認してあげてくださいね<大笑>
[PR]
# by isaacdiary | 2011-11-02 23:06

こんなときに。。

11月になりましたね☆
アトリエ展まであと少しです

少しバタバタするこんなときに限ってモーモは風邪です<汗>
お昼寝中のモーモのまつげをパチリ!
「長っ!!」
付けまつげより長くてボリューミィなこの感じは何??
b0201236_1202971.jpg

「だって邪魔やもん」って2か月ほど前に自分のハサミでまつげ断髪式して怒ったのもつかの間。。
伸びるん早くない??

バタバタしてるときに限って寝込む我が子に愛想つかせながらも
可愛いから許してあげようと思うお昼寝タイム
[PR]
# by isaacdiary | 2011-11-01 12:07

夏の終わりに植えた野菜の種
大きくなって間引いたり植えなおしたり。。
11月もわりと暖かいらしいから成長するといいなぁ
b0201236_1225292.jpg

お庭の手入れも年々楽になるように少しずつだけど変えていっています
綺麗になったら嬉しいけど綺麗になるまでは結構な体力仕事
理想を現実化するにはやっぱりコツコツだな。
でもコツコツしてたら気付いたら理想が手に入るよね
頑張らなきゃね。
[PR]
# by isaacdiary | 2011-10-26 12:32

リンゴジャムの会

今日はお友達とリンゴジャムを作ったよ
お砂糖を使わないで作るジャムはスゴくあっさりしていてクリームチーズにもよくあいます。
b0201236_14122494.jpg

色も綺麗でしょ♪
りんごってすぐに酸化しちゃうから茶色くなるけど
このジャムは約1週間酸化しないでこのままです。

時間があったのでリンゴジャムと少しのハチミツを使ってパウンドケーキも焼いてみました
いろんな話もできて楽しい時間でした☆
[PR]
# by isaacdiary | 2011-10-24 14:16

ササヤマルシェで

ササヤマルシェやっと行ってきたよ☆
行きたかった日に体調崩したり、用事あったりで。。
でもBlueBirdさんが出てる日に行けてよかった~
自分の中のイメージにぴったりなドライがあって購入
b0201236_23263888.jpg

甘くない感じで素敵です

それにそれに。。
今年も食べれましたワンダカレー
lucky☆

最後はハクトヤ
可愛いクマちゃんがいたよ~
[PR]
# by isaacdiary | 2011-10-23 23:35

秋色の空き瓶

下の娘<もーも>がビニール袋片手に幼稚園バスから降りてきました

袋の中には沢山の秋が詰まっていて。。

要らない空き瓶を探してきてラベルを紙で隠して自分なりに拾ってきた秋を考えながら詰め込んでいました
b0201236_8351018.jpg


瓶に生けた花をを飾るときは私は下にレースを敷くんだけど

もーもはティッシュペーパーを。。<笑>

でも椅子の上で正座して20分ほどかかって生けていく感じは真剣☆

綺麗だと思ったものをお家の食卓に飾ってくれる気持ちに少し女の子らしさも感じて嬉しくなりました
[PR]
# by isaacdiary | 2011-10-19 11:40

夕焼け


夕方にお庭の草抜きをしていて
フッと空を見上げたらとてもキレイなピンク色に♪
b0201236_17432090.jpg

カメラを取りにおうちへ入っている間に鮮やかさは消えちゃったけど。。

この夕焼けを「キレイ!」と思って見た人がたくさんいてくれたら嬉しいなぁって思いました☆
[PR]
# by isaacdiary | 2011-10-17 17:47

Lajiのアトリエ展

11月3日~ハクトヤさんで今年もアトリエ展をさせていただきます

DMができました
b0201236_1224332.jpg

私はいつもの革留めつきストールや三角ストールを今年も作っています
色目はダークなものが多いかも。。

アクセサリーもいろんな種類を作ってます☆
ぜひ遊びに来てくださいね
[PR]
# by isaacdiary | 2011-10-14 12:33

ハクトヤ

ハクトヤさんへ行ってきたよ
b0201236_16202793.jpg

今はこんな感じなお部屋になってて...
なんと2600文字が展示されています!
私が気になった字は「茜」
篠山でイタリアンのお店をしている知り合いのお店の名前が「茜」なのでプレゼントしようかと。。

自分用に購入したのはカード立てとちょうどいいサイズの山内庸資さんのカード
b0201236_16284080.jpg

先週行ったときに売り切れだったのがちょうど入荷してて即購入
紙の質感も色合いもサイズも絵にぴったりです。

素敵☆
[PR]
# by isaacdiary | 2011-10-05 16:31

少しずつ

またまたご無沙汰でした。。
お店を開けてくださいってメールを戴いているにも関わらず結局9月は開けれずで終わります。
ごめんなさい

10月は11日と18日に開けますね☆
入荷しているものもあるのですが...
既に売れてしまってるものもあり。。
b0201236_17181786.jpg

こちら既に売り切れ。。
b0201236_1719333.jpg

こちらの柄はまだ残ってます。
これはアフリカのバオバブの木の繊維から出来ていて柄や大きさは少し異なって同じものはありません。
どんな柄が入荷されるかもある意味わからないんですよね...
持ち手は長めで革なので肩からかけるにもいい感じ!
他にもいつもの安くてかわいい買い物かご入荷しています。
子供用のかごも♪

10月は春に好評だったフリマします。
たくさん冬服が来る予定なのでお楽しみにぃ
[PR]
# by isaacdiary | 2011-09-28 17:11

おっきー

我が家の庭で生まれた子。。。。


b0201236_22423398.jpg



ゴーヤちゃん

かなり立派な。。。

去年から食べれるようになった野菜なんだけど

苦味がまだ完璧には受け入れられないから

一応、育てたのは白ゴーヤ

毎日。。毎日。。

めっちゃ収穫したよ!
[PR]
# by isaacdiary | 2011-08-31 22:48

ダイビング

b0201236_16431267.jpg

海満喫中です!
今年も少し潜ってきました。
私の愛用しているのはこちらのtusa
ダイビングの免許をとるときに揃えたものだけど
ホワイト&パールはあきがこなくていい感じ。

昨日からパパさんも来たので今日は外海の波があるところまで行ってボディボードしたよ☆
チビィも初波乗り!
ひっくり返っても泣かないで波に乗れてたよ~
あまりに楽しみすぎて画像がないので。。。
帰りの後ろ姿をパチリ
b0201236_16503296.jpg

チビィのビキニのパンツがカワイイ。。
みんなクタクタ
[PR]
# by isaacdiary | 2011-08-14 16:51

ジェット

b0201236_12492074.jpg

今日も朝から海
親戚で海独占!
完璧プライベートビーチです
今日は波が高めだったけどジェットで遊んだよ

もちろんチビィもネェネもライフジャケットつけて乗りました。
b0201236_12544525.jpg

大喜びの子供たち&さおです。
[PR]
# by isaacdiary | 2011-08-11 12:58

今年も島に遊びに来てます!
朝から海三昧。。
b0201236_2062312.jpg

2時間ほどでめっちゃ日焼けしました~
[PR]
# by isaacdiary | 2011-08-10 20:07

イタリアン

夕食に両親の行きつけのイタリアンを食べに行ってきましたぁ。。
b0201236_10545573.jpg

すごく雰囲気の良いお店で丁寧で美味しかったぁ!
二人でデートでよく食事に出掛ける両親。
羨ましいなぁ♪
[PR]
# by isaacdiary | 2011-08-01 10:57

友達のお店

実家に帰省してる間に友達のお店覗きに行ってきましたよ!
b0201236_1782560.jpg

先月は神戸店がopen今月は福岡店がopenと結構展開していってるストラスブルゴ。
社員になった友達もかなりオサレさんです。
オサレのためなら暑くたって涼しい顔してきっちり服を着こなします☆
さすがだな。。。
[PR]
# by isaacdiary | 2011-07-31 17:15

小さなお店と日々のこと。。


by isaacdiary
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite