人気ブログランキング | 話題のタグを見る

isaac*diary 2

isaacdiary.exblog.jp ブログトップ

ママレンジ

知ってますか?ママレンジ。
昭和50年前後生まれの方は遊んだ事あるんじゃないかなぁ?
あさひ玩具のおもちゃは当時からかなりお気に入りでたくさん持っていたけれど
その中でも一番好きだったのはママレンジ。
自分が好きだった玩具で遊ばせたかったのでデットストックのモノを探して購入しました。
ママレンジ_b0201236_2391994.jpg

頭にプリンセスの冠を付けたチビィ「おやつにクッキーを焼く!」と言うので・・
クッキー種だけ作ってあとはお任せ~
たまに覗くと・・
正座してちゃんと作っていました^^
ママレンジ_b0201236_2311694.jpg

焼いて・ひっくり返して・味見。
3時間近くずっとこの場所で焼き続けるチビィ。
クッキー屋さんになれそうね~
ママレンジ最高☆

昔、私が小さかった頃。。
お姉ちゃんが居ない隙に一人で遊ぼうと思って油粘土でクッキーを作って電源を入れて焼いた
粘土の臭いがすごくってその後使えなくなって処分・・
好きだったおもちゃの話になると毎回この話になる。
大人になっても忘れられないくらい自分でもショックだったのを覚えてる
どうか我が子は粘土を焼きませんように・・・
by isaacdiary | 2011-01-22 23:25 | こども

小さなお店と日々のこと。。


by isaacdiary
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite